よくあるご質問

製品・サービスについてのご質問をまとめました。

個人での購入はできますか?
弊社からの直接購入または販売代理店様からのご購入が可能です。
弊社担当者よりご連絡させていただきますので、まずはお問い合わせください。
保証期間は何年ですか?
ご購入後1年間の無償修理保証がございます。
なお、製品によっては、各種サポートをご提供する保守サービスプランがございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。
祝日や夜間にトラブルが発生した場合の連絡先は?
ご購入時または保守契約締結時にご案内させていただいた弊社サービスセンターへご連絡下さい。
原則的には翌営業日以降の対応となりますが、保守契約条件等によっては即時対応も可能です。
サービスの詳細につきましては弊社担当営業までお問い合わせください。
実機を確認したり、デモを見てから購入できますか?
デモンストレーション用の機材をご用意しております。お問い合わせページの「デモ依頼」もしくは弊社担当営業までお問い合わせ下さい。
また、国内外における展示会、内覧会でも実機を確認いただけますので、ぜひご来場ください。
イベントに関する詳細は、随時展示会情報に掲載いたします。
取扱説明書が欲しい。
各製品ページよりPDFファイルをダウンロードいただけます。
一部機種においては掲載していない製品もございますので、該当製品の取扱説明書をご希望の際はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
後からオプション品を購入することは可能ですか?
可能です。ただし、製品によって、お客様ご自身が追加装着できるもの、弊社スタッフが現地にて追加装着のご対応をさせていただくもの、一度工場まで返送いただくもの、とがございます。
ご希望の際はお問い合わせください。
生産終了製品の修理は可能ですか?
弊社製品は工場出荷後7年間の部品確保、修理対応を行うことを原則としています。ただし、該当期間を過ぎても引き続き修理が可能な場合もございますので、まずはお問い合わせください。
また、諸事情により該当期間内にサポートを終了する場合もございます。この場合はホームページにて速やかにご案内をさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
製品のトレーニングを受けたい。
専門スタッフによるトレーニングを実施することが可能です(有償)。
ご要望の製品、トレーニング内容によって必要日数、金額は異なります。ご希望の際はお問い合わせください。
海外で買った製品の修理は可能ですか?
弊社では日本国内での使用を前提とした国内向け仕様と、海外での使用を前提とした海外仕様に分けて販売しております。海外でご購入の製品につきましては、まずはご購入先にご一報ください。
弊社での修理対応の場合には、ご使用状況をご確認させていただきます。ご希望の際はお問い合わせください。
また、国内向け仕様の製品と同様のサービスを受けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ある製品を特注仕様で納品してもらうことは可能ですか?
弊社では各種製品で特注へのご対応を実施しています。
ご希望の製品、仕様をお知らせいただいた後、実現可否、費用等を検討しご回答させていただきます。
ご希望の際はお問い合わせください。
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